本日、Starlight Diary 2024 の革カバー、Green PlanetとStarry Goldのご予約分は無事発送完了!
今、一つ自分の身に起きている大きな課題について、宇宙にじっくり聞いてみた。
そしたら、4ページにも渡る宇宙との対話の中で、今日の5つのミッションを言い渡された。
それを実行して、最後の5つ目がこの「Lily’s Diary」
随分と更新期間が空いたけれども、今日また書き進めることができて本当によかった。
ずっと心の中にはあったけど、なんとなく放置されていたことが、私を窮屈にさせていた。
時間をじっくり取って宇宙との対話をする時間が、時空を超えたようにたくさんのものを生み出した。
最近買ったポップな万年筆で、自分がデザインしたStarlight Notebookに書き綴っていくのが楽しい。
万年筆の感覚が、昔を思い出して心地よい。新入りの万年筆だけど、ずっと使ってきたボールペンよりもずっと自分の手に馴染んでいる。
体で覚えた感覚は尊い。子どもの頃からずっと習字をやっていて、万年筆での硬筆は、中学高校とやってきた。
中学生の頃に、大人びた字が恥ずかしくて可愛い字を真似て書き方を変えたが、変な字で固定され戻らなくなり、大人になって後悔していた。でも、万年筆を持った瞬間から、別のスイッチが入ったように、あの取り戻したかった頃の字に戻るから面白い。
いつか、モンブランの万年筆を買いに行こう。
思いのほか復活した自分の字と、万年筆の書き心地と、Starlight Notebook「パラレルワールド」の雰囲気が自分を喜ばせて、宇宙との対話に集中できた。
新たな発見もあったし、具体的なミッションが言い渡され、何より心が静かになった。
明日も対話することに、ワクワクしている。